アレキ零式律動編(1層)~ST戦士ゴリラへの道~

アレキ零式律動編(1層)~ST戦士ゴリラへの道~

起動編に続いてアレキ零式律動編の振り返り記録です。

律動編では起動編と同じ顔ぶれで固定PTを結成しました。
構成は暗戦白学モ竜詩召。自分は戦士で参加です。
ここではアレキ部と呼称して、活動記録を残していきたいと思っております。

上の画像は記念すべきアレキ部零式1層、初突入時の様子です。
動画が残っていたので見直してみたら、ネオ・ファウストに門前払いを食らって「バーカバーカ!」「もうこねーよバーカ!」と捨て台詞を残して引き上げていく、僕たちの映像が残っておりました。言ったのはたぶん自分(とエレ兄)です。

ファウストを越えられたのは、確かその次の週末だったと思います。
その頃には1層撃破報告がたくさんあがっていて、ネットやロドストなんかでも攻略法が公開されていたので、だいぶ参考にさせてもらいましたー。

その中でも『白しか役に立たないシリーズ』でおなじみの攻略動画は、一番参考にさせていただきました。ありがとう茜ちゃん!

【FF14】白しか役に立たない機工城アレキサンダー律動編零式1層解説動画【白視点】

ボス戦では、爆弾対処のゴリラ担当をST戦士がやるパターンと、ヒラ(学者)がやるパターンがありましたが、アレキ部ではST戦士ゴリラを採用。

やはり1層の花形はゴリラ担当だろ!と思ったので、ここは自分(戦士)が立候補してやらせてもらいました。極めてみたい、ゴリラ道。

戦士はエクリブリウム(TPorHP回復)でTPが回復できるので、近接職でもスプリントが使えるし、うっかり爆弾に巻き込まれて死んでも建て直しがしやすいところが、戦士ゴリラの利点だと思います。
あとはやはり、戦士=ゴリラのイメージ採用ですね。

160813-1
律動1層初クリア時

1層初クリアは、ファウスト先生を初めて越えられたその日の3セット目となりました。クリア時間を確認したら夜中の1:55。
たしか突入したのが21時頃だったと思うので、ご、5時間くらいぶっ通しでやったんだと思います…。

でも少しずつフェーズが進んでいくのが楽しくて、やっている時はひたすら夢中でした!この進んでる感はモチベーションになるから大事ですよねー。

ゴリラ道の方は、現在進行形で修行中。
クリア時からほぼ毎週ゴリラやってますが、極めるまでの道のりはまだまだ険しそうです。ゴリラ道を極めたその先の、シン・ゴリラを目指して精進していく所存であります。

シン・ゴジラはいいぞ。(最後ステマです)

この記事のトラックバックURL

コメント

コメントは管理者の認証後に公開されます。(httpから始まる文字列は入力できません)