ゲームを邪魔する猫はかわいい(アレキ部活動記録)

ゲームを邪魔する猫はかわいい(アレキ部活動記録)

1~3層振り返りの記事とは別で、こちらは現在進行形のアレキ部の記録です。
普段は週1~2日が多いのですが、先週はお盆休みということもあっていつもよりも多く(5日間)活動ができました。

初日の1層消化中に、モグちゃん(暗)が戦闘開始のカウントダウンを某宇宙海賊ネタに入れ替えて、アイドル(学)に「何秒だよwwwww」と笑いながらキレられたあたりが先週一番のハイライト。

以下、活動内訳です。

8/10(水)
1~3層が早く終わったのでそのまま4層練習へ。
P2から安定してP3へ行けるようになってきました。

ちなみに攻略は、みんな大好きペコろぐ。+1さんの攻略法をベースにしています。
お世話になっております!

ペコろぐ。+1【律動編零式】アレキ4層 攻略&流れ(前半)

<◎>ω<◎>

練習中、猫にゲームを妨害されるみとちゃん(モ)。

みと「猫ちゃんが・・・邪魔する;;キーボの前でずーーとこっちみる;;」
みと「ちょっと追い出してくる」
・・・
みと「ダメだ 逃げられた・・・」

部屋から追い出そうとするも、失敗して逃げられておりました。
猫「ちょろいぜ」

8/11(木)

いるちゃんかわいい

P4(運動会一回目)越えを目指してひたすら練習。
氷床と沼とハイトの処理に手こずりましたが、両手ビームを頭割りした後スプリントを使うようにしたら少し避けやすくなりました。

8/12(金)
みんな大好き金曜ロードショーの日。
今回は『コクリコ坂から』。

ちなみに先週は『もののけ姫』を見ながら紅蓮祭をやっていました。

「まるで安っぽいメロドラマだ」
「どういうこと……?」
「俺たちは○○ってことだ……」

な、ナンダッテーーー>ΩΩΩ
という例の衝撃のシーンあたりで22時になり、アレキ部の4層練習スタート。

この後の展開がすごく気になりましたが、4層の練習はまじめに頑張りました。
練習終わってから「コクリコ坂 ○○ ネタバレ」でggりました。

4層練習の方は、この日初めて全員ノーミスでP4(運動会一回目)を突破!

8/14(日)
P2ではハイトと緑玉と片手ビームがほぼ同時に発動、P4(運動会一回目)では広がった氷床に挟まれてバスターライフル+Dot死という、MTモグちゃんの受難回。

前日にP4(運動会一回目)をキレイに越えられたからか、P4で崩れることはだいぶ少なくなってきました。

8/15(月)
P6(運動会二回目)目指して集中練習。
P5には到達できるのですが、やはり小型ミサイル+頭割りミサイルのところが鬼門です。

<◎>ω<◎>

P3終盤、突然猫にキーボードを押されるモグちゃん(暗)。

スプリントのキーだけピンポイントで押して去っていったそうです。
P4(運動会一回目)でスプリントを使うのを知っていての、計画的犯行かもしれません。
猫「計画通り」

というわけで先週のアレキ部の活動は以上です。
総括すると、猫はかわいいの一言に尽きます。

自分も数年前までは猫と暮らしていたので、あるあると頷きつつも、うらやましい思いに駆られました。ぐぬぬ。

悔しいので後でここにうちの猫の画像を置く。

というわけで今週も頑張ります!

この記事のトラックバックURL

コメント

コメントは管理者の認証後に公開されます。(httpから始まる文字列は入力できません)