紅蓮祭2016~黙れ小僧!お前にサンを救えるか!!~

紅蓮祭2016~黙れ小僧!お前にサンを救えるか!!~

今年の紅蓮祭は例の戦隊ポーズが手に入るらしい、ということで初日に気合入れて取ってきました。
どれもポーズの切り替えが早くてカッコイイですねー。

こういう時こそグループポーズ(/gpose)。
というわけで取ったその場でフレたちとポーズをキメてみました。

グループポーズだとそれぞれポーズをとったあと、一斉にカメラ目線になるのが面白いです。シュッ!ババババババ!…キリッ!(カメラ目線)

クエストの内容とか例の炎上案件については以下省略。

自分は定時ダッシュで帰ってきたのでわりとすんなり終わったのですが、ピーク時は混雑していたようで、我が過疎鯖でも怒声や整列shoutが飛び交っておりました。
MMORPGの遊び方に正解がない分、こういうのは難しいですね。

戦隊ポーズとシーズナル装備をフルコンプするにはけっこうな枚数の手形(30枚くらい?)が必要ということで、自分たちはちょうどTVでやっていたもののけ姫を見ながらFATEで稼いでいました。
夏休みの時期になると、トトロや火垂るの墓と並んでよく放送されますよねー。

「干し肉を口移しでわけるとこで泣いたなー」
「こだまって今見るとちょっと怖いね」
「絶対真顔崩さないマン(シシガミ様)」

各々TVを見ながら雑談。
FATEの頻度が高いわけじゃないので、発生するまでの合間がけっこうあります。
自分もチラ見のつもりが、気が付いたらガッツリ見入ってました。
そして始まる山犬の長モロとアシタカのあの名シーン。

「黙れ小僧!お前にあの娘の…
デッデッデデン!(F.A.T.E. JOINED)

でもFATEが始まると中断。
ひたすらボタンを連打ああああああああああああ

「あああいいところでFATEガーーー」
「FATE空気嫁えええええええ」
「山犬かわいいよーーーー」

そして終わったらまたもののけ姫に戻るという感じで、結局放送が終わるまで延々とFATEを繰り返しておりました。視聴2時間で手形約60枚ゲット。

おまけ

後日、フレたちと戦隊ポーズを動画で撮ったので、gifアニメにしてみました。

160809
左から、うお、てむ、いる、モグ、エレ兄

やはり最後の決めポーズのところで爆炎が欲しいですよね…。
機工士のWi-Fiとか忍者の火遁とかいろいろと方法はあるとか。

友達コレクション

160809-3_mini
☆-(-_^)

アイドル(メイン学)
一緒にアレキを攻略しているメンバーです。
知り合った時にはすでにアイドルと呼ばれていました。(詳細不明)
カメラを向けると必ずポーズを取ってくれます。
ナイスウィンク!ヒュー、かわいい!

160809-4_mini
☆-(-_^)

モグちゃん(メイン暗)
こちらも一緒にアレキを攻略しているメンバーです。
どのジョブやらせても異次元の高火力を出す男!
頼んでないけどこちらもウィンクしてくれました。ヒュー!マダガスカル!

この記事のトラックバックURL

コメント

コメントは管理者の認証後に公開されます。(httpから始まる文字列は入力できません)