FF14とテイルズとP5の同時進行は難しかった…

FF14とテイルズとP5の同時進行は難しかった…

8月中旬から14をやりつつテイルズとP5をやっておりましたが、どちらも3.4パッチ前に終わりませんでしたあああああああああああ!!!

8/18(木)テイルズ発売
 ↓
9/15(木)P5発売
 ↓
9/27(火)パッチ3.4(←イマココ)

テイルズは残り約1/3、P5は約3/4くらいを残してパッチ3.4に突入します。
MMORPGやりつつさらにRPGの掛け持ちは、自分には難易度が高かった…。

本命は12/8発売予定の龍が如く6なので、それまでにはクリアしたいと思っております。
好きな作品の続編がたくさん発売されるのはうれしい限りですが、今年は時間配分が難しいですね。

14の方は最近は掛け持ちゲーと仕事の影響で、アレキ部の活動日以外はあまりログインしてなかったのですが、昨日駆け込みでトークンをMAXにして、パッチ後のアパルトメント特需を狙って競売に家具をたくさん出品しておきました。全部売れたら100万くらいは入る皮算用です。ムフフ。

あと昨日落ちる直前になって事件屋クエをやり忘れているのを思い出して、少しだけ進めました。
事件屋クエは毎回最後にやっていたので、今回も楽しみにとっておくかーと思っていたらそのまま忘れたパターンです…。

160926-2
ピンクの豚のように見えますが、一応豚とトナカイのキメラです

パッチ前にミラプリを変えておこうと思っていたのにそれもやり忘れてました。
こ、このままだとメインクエが闇セン(IL90)vs着ぐるみ(わがままボディ)のナメプ対決に…。
とりあえず明日ログインしたら頭装備だけでも非表示に変えておこうと思います。

そういえばフレから聞いたのですが、一部のクエストではフルフェイス系を装備したままムービーシーンに入ると、自動で頭装備を非表示にしてくれるみたいですね。
そのフレは3.3のメインクエを上下豚装備で進めていたのですが、ニーズ戦のあのシーンでは豚の着ぐるみ頭がはずれていたらしいです。

まあ頭装備が取れてもその下がリーゼントだったので、結局は二段オチになっていたみたいですがー、ムービー中ほぼ棒立ちのヒカセンも一応うなずいたり表情で顔芸してたりするので、顔を出してくれるのはありがたいですね。
3.4のメインクエも盛り上がる展開、期待しておりますよー。

この記事のトラックバックURL

コメント

コメントは管理者の認証後に公開されます。(httpから始まる文字列は入力できません)