ギルドマスターのお仕事

ギルドマスターのお仕事

剣術士のレベル10クエをクリアしたので、他のクラスにクラスチェンジできるようになりました。やったー!
といっても目標はナイトなので、このままメインは剣術士で上げていくつもりです。

で、クラスチェンジできるようになったら全部のギルドを回って入門しておくといいよ!とフレに言われたので、ウルダハにあるギルドを一通り回ってみることにしました。

まずは近いところにあった採掘師ギルドから!
たのもう!

前は受付に話しかけても門前払いでしたが、今度はギルドマスターを紹介してくれました。
NPC「入門するにはギルドマスターのアダルベルダさんに許可を貰ってくださいね」

あ、アダルベルダって初日に見かけたあのNPCか!
目を惹くNPCだとは思ったけどギルドマスターだったんですねー。

さっそくアダルベルダに入会を直談判。
すると採掘師ギルドに入りたいならまずはこれを装備して見せてみろ、とウェザードピックを渡されました。

そういえば14ではクラスチェンジするには武器を換えればいいんだっけ?
装備画面を開いてメインアームを交換。よしこれで初クラスチェンジだ!

クラスチェンジ!クポポポポー!
ズバーン!!

あ、装備脱げた。
どうやらクラスチェンジの影響で今まで着ていた装備が全部外れたみたいです。
そういえば前にフィールドで前を走ってたプレイヤーがいきなり全裸になってなんなんだと思ったけど、こういうことだったのか…。

まあ一応ピックは装備はできたのでアダルベルダに話しかけてみます。(このままで)

アダルベルダ「うん、よく似合ってるわね!」

オッケーみたいです!
って、さすがに目の前に全裸でピック背負った人間が現れたら人を呼ぶと思うけどなあ!おまわりさんこっちです!

その後なにごともなかったかのように話が進んで「銅鉱」を10個採掘して持ってきたら入門を認める、という話になりました。
確かにその若さでギルドマスターになったくらいだしこれくらいじゃ動じないんだろうけど、反対に何かを失ったことも忘れないでほしい。

ちなみに後日呪術士と彫金師も回ってみましたが、そちらも同じような反応でした。

中二病兄弟
これが破壊を求める呪術士らしい姿です。(ドヤァ)
セレンちゃん
君もか…。

皆さん、ギルドマスターのお仕事は大変かと思いますが頑張ってください。

この記事のトラックバックURL

コメント

コメントは管理者の認証後に公開されます。(httpから始まる文字列は入力できません)