ウルダハメインクエ「ササガン大王樹の下で」

ウルダハメインクエ「ササガン大王樹の下で」

土日でメインクエが少し進みましたー。
どうやらスタート国によってシナリオが違うみたいですね。
自分はウルダハスタートなんですが、ララフェルのリリラという女の子とヒューランの男が出てきました。

ちなみにこの男、名前を名乗らないのでクエスト中はずっと「手練れらしき優男」と表示されます。しかもそのまま名乗らずに去ってしまうのでこの段階では名前がわからないんですよねー。
それでは不便なので、ここでは信愛の意味も込めてリディルさんと呼ぼうと思います。

で、ウルダハのメインクエ「ササガン大王樹の下で」(レベル5~)では、このリディルさんと一緒に戦うことになります。

最初敵はボス1匹でひたすらリディルさんを狙ってくるので、自分はボスの背後からちくちく殴ってました。
ダゲはこっちにこないしリディルさんが一人でガンガン削ってくれるし楽なクエストだなあと思っていたら、ボスのHPが少し減ったあたりで小型の敵が2匹登場。

リディルさん「そっちを頼む!」

デスヨネー。
さすがに何もしないでクリアというわけにはいかないか。
でも小型はボスに比べると大したことないので、一匹ずつ相手にしていたらすぐに倒せました。

小型を倒す

ボスを殴る

また小型が沸いたら倒す

ボスを殴る

と何度か繰り返していたらボスのHPも少なくなってきたので、そのままラッシュをかけてボス撃破。

その後イベント挿入。突然プレイヤーキャラが倒れて、そこで「光のクリスタル」とか「光の戦士」とか重要そうなキーワードが出てきました。なるほど、今回は光の戦士か。

そしてどうやらリディルさんもメインストーリーに関わる重要人物らしいです。
なんだか思わせぶりなセリフを残して去っていったので、また出会うことになると思います。

そんな感じでメインクエ「ササガン大王樹の下で」終了!
いやーやっとストーリーが進んだ気がしますねー。
この次のクエもやったんですが、そちらはそのうちまとめて書きたいと思います。

この記事のトラックバックURL

コメント&トラックバック

  • ハロハロー(*・ω・)ノ

    ゥォログチェックするとゥズゥズしてくるわぁ~(ノд`)

    面白い記事期待してるよぉ☆

  • チリ

    面白そうだな~( ̄▽ ̄;)
    買うとどはまりしそうだから
    我慢してるけど(;´д`)
    アダルベルダさんセクシーですね(´Д`)話しかけたい。

  • うお@管理人

    >猫
    9/4のVUで平日もログインできるようになったので、
    更新の方も頑張っていくよー!
    あといつ猫が参戦してもいいように
    「猫クオリティ」ってタグ用意して待ってるから…!
     
    >チリ
    11と比べるとやりこみ要素もまだ少ないから
    もう少し様子見てから参加でもいいと思うよー
    あ、こないだアダルベルダさんに話しかけたけど…
    衝撃の展開でした…(意味深)
    そのうち記事に書きます(笑)

  • Lavieen Rose

    こににちわー。^^ノ

    ヴァナ御出身ということで、親近感わいたので・・・

    メインクエスト進行中なのは私と同じ、私もまだレベル20台の進行過程ですが・・・

    X|Vのメインクエスト(XIでいうところのミッション)は、けっこうボリュームあるみたいです。

    たとえてみるのはどうかな?と思いますが、(XI同様バトルアリのもあるし、手紙届けるだけ、っていうのもあるし・・・)

    全体のボリュームは、数だけからすれば、XIのジラート+プロマシア+アトルガン+アルタナよりは15くらい少ない。

    これを多いと見るか、少ないと見るか・・・意見の分かれるところかもしれませんね。

    じっくり味わっていくのもいいかな、と思います。せっかくの物語なので。ではまたー

  • うお@管理人

    >Lavieen Roseさん
    おお、同郷(FF11)の仲間ですね、こんにちはー!
    いやーお使いクエが含まれているとはいえ、
    ジラ+プロ+アトルガン+アルタナと同じくらいのボリュームとは凄いですね…!
    自分もちまちまと進めているので、もしかしたら次のメインクエが実装される頃に
    やっとクリア…なんてこともあるかもしれません。(笑)
     
    お互いクリアまで楽しんで行きたいですね。
    まったりじっくり頑張りましょう!ではー!

コメント

コメントは管理者の認証後に公開されます。(httpから始まる文字列は入力できません)