剣術士レベル5(半ズボン)

剣術士レベル5(半ズボン)

さすがに土曜の朝なら大丈夫みたいですね。
8時に起動したら制限もなくすんなりログインできました。これでやっとヒュラ男の冒険が始まります!

ちなみにアーリーアクセスの時に3時間くらい遊んでそのままだったので、正式サービスから始めた友人にはとっくにレベルを抜かされてました。

友人「レベルいくつ?追いつけそうだったら上げておくよ!」
うお「剣術士レベル3」
友人「」

無駄に街を探索したり跳ねたりSS撮ったりしてたのがいけなかったのかな…。
とりあえずクエでもらったアイテムを装備するにもメインクエの続きを受けるにもレベルが5以上必要だったので、まずは剣術士レベル5を目指してみることにしました。

ちょうどコレクターズ版特典のレベル10まで取得経験値が上がる帽子を持っていたので、おつかいクエをこなしながら外の敵を倒していたらすぐに上がりました。
さっそく装備チェンジ!

あ、これ半ズボンだ。
足元の装備をかえたらなんとも夏らしい姿になっていました。まあリアルじゃないしいいか。

その後メインクエとクラスクエを進めてやっとチュートリアルから話が進みました。
これでやっとサービス開始日から始めた人たちに追いついたか?という感じですかね。もちろん早い人はもっと進んでるとは思いますが!

とりあえず自分でなんだか納得できるところまで進めることができたので、ここで一旦小休止。
他国でスタートしたフレたちに会いに行くことにしました。
といってもレベル5の半ズボンがチョコボなしでふらふら行けるような距離ではないので、友人に頼んで連れて行ってもらいます。

衝撃の再会
白魔道士(43)

oh…SSには撮ってませんがこの後赤い服着て仮面つけて追いかけてきたのでテキサスコロニーだな、と思いました。

まずは近くの採掘場で採掘士を上げていた友人と再会。
その後グリダニアスタートの友人に会うために山越え谷越え何度もレイズしてもらいながら黒衣森へ。
そこで槍術士のレベル上げをしていた友人と会うことができました。
(文末に友人ズのSSをまとめましたので、興味のある方はそちらをどうぞ)

この後さらにリムサスタートの友人がログインしたんですが、自分がまだ船に乗れないのと、昼ごろに発生したJPサーバのログイン障害のせいで、結局会うことはできませんでした。

突然ログアウトさせられて、その後入ろうとしてもロビーサーバがなんたらかんたらというエラーが出てログインできないから焦りましたよ…。
一人強制排出を逃れた友人がLSメンが突然全員いなくなった!とメールを送ってきたので、ほぼ全員同じタイミングで落とされてたみたいです。

朝からログインすれば入れると喜んでましたが、サーバ増強が完了するまでは安心できないか。

元エル兄
エル兄
元たるち
たるち
元ふー
ふー

この記事のトラックバックURL

コメント

コメントは管理者の認証後に公開されます。(httpから始まる文字列は入力できません)