共通メインクエ「カッパーベルで消える夢」

共通メインクエ「カッパーベルで消える夢」

最近土日にがばっとメインクエが進むので、記事にするのがだんだん追いつかなくなってきました…。
少し駆け足でまとめていこうと思います。

まずは「カッパーベルで消える夢」から。
メンバーは剣術士、槍術士、槍術士、巴術士。

うおうお(剣術士)
エル兄エル兄(巴術士)
テムてむ(槍術士)
ふーふー(槍術士)

タムタラで少し懲りたので、今回は攻略サイトで調べてから突入しました。
といっても調べたのはボス戦の攻略方法がメインだったので、序盤で雑魚を釣りに前に出たらいきなり横の壁がバーン!と破裂して中から敵が出てきた時は本気で驚きました

11の頃から鉱山は苦手なのでホント勘弁して欲しいです…。(心霊的な意味で)
場所は忘れましたがわりと序盤に出てきますので、初見の方はお気を付けください。

中ボスのプリン部屋ではプリンを2回ボムの自爆に巻きこんで8体になるまで分裂させないと倒せないのですが、ボムを殴ってたらそのまま倒してしまう場面が何度かあって、少し戦闘が長引いてしまいました。
後で知りましたがボムは殴らないでも勝手に自爆するみたいですね。oh…。

タンクはボムが沸いたらフラッシュだけ撃って、あとは慌てず殴らず自爆を待った方がよさそうです。

で、いよいよボス戦。

エル兄「てむ赤玉」
ふー「雨かw」
うお「なつかしいwww」

…というところでハプニング発生。
メンバーの一人が回線切断で落とされてしまいましたー。

雨が降ると回線が切れるというネット環境の持ち主で11の頃もよく落とされていたのですが、なんというか4年経ってゲームが変わっても相変わらずなのがなんだか面白かったです。(笑)

回線が安定するまで一端休憩。
体勢を整えてから改めてボス戦へと臨みます。

進撃の巨人
ウォール・カッパーベル攻防戦

まずはボス巨人を全員で攻撃。
しばらくするとボス巨人が1枚目の壁を攻撃し始めて、それが壊されるとそこから雑魚巨人が一定間隔で沸くようになります。
雑魚巨人たちはプレイヤーたちを無視して2枚目の壁を攻撃して壊そうとするので、アタッカー二人は壁が壊されないようにひたすら雑魚を駆逐して、2枚目の壁が破壊されるのをなるべく遅らせます。

その間タンクとヒーラーはボス巨人を攻撃。
2枚目の壁が破壊されてからはアタッカー二人も合流。
フィールドが巨人で溢れかえる前に全力でボスを倒します!

ここで巨人たちの侵攻を、食い止める…!(キリッ)

2枚目の壁が壊された頃にはボスのHPもだいぶ減っているので、槍術士のリミットブレイクでガツンと削ってトドメとなりましたー。
やはりアタッカーのリミットブレイクはカッコイイです!

カッパーベルクリア後は、ウルダハの冒険者ギルドでイベント発生。
そこでプレイヤーは、女性を助けるために街中でチンピラ達と戦うことになります。

130917-3
ブラススペクタクルスがBIND属性になった!

そういえばこのクエストに入る前にメガネ職人から新作のメガネをもらったんですが、うっかり掛けたまま戦闘に突入してましたー。完全に伊達メガネです。

戦闘終了後、リディル先輩登場。
謎の秘密組織へと勧誘され、次のメインクエ「暁の血盟」へと続きます。

さらっとまとめるつもりが長くなりました。
続きはまた後日、まとめて書きたいと思います。

この記事のトラックバックURL

コメント&トラックバック

  • (´・ω・`)フーやってんのか…

    ワシやってないのに…

    フーやってんのね…

    求)時間 出)猫クォリティ

  • うお@管理人

    ふー発売日の3日後くらいからやってるね…
     
    求)猫クオリティ 出)エキサイト!
     
    ご参戦いつまでもお待ちしております。
    嫁さんと一緒に是非…!

コメント

コメントは管理者の認証後に公開されます。(httpから始まる文字列は入力できません)