アイルー雇いました+「猛る焔神イフリート」

アイルー雇いました+「猛る焔神イフリート」

「暁の血盟」をクリアしたので念願のリテイナーを雇いましたー。
我が家のリテイナー、アイルー(Airou)さんです。

最初はミコッテ♀の予定でしたが、各種族を一通り見て回ったらヒューラン♀がよさそうだったのでハイランダーでエディットしてみました。アイルーという名前はその名残です。
リテイナーにギルドでもらった初期武器をごっそり預かってもらったので、これでやっと幻術士上げを開始できます!

メインクエストでは謎の秘密組織「暁の血盟」にスカウトされ、成り行きで彼らの活動に参加することになりました。
そこでプレイヤーキャラには「超える力」という不思議な力があることが伝えられます。

「超える力」とは言葉の壁や心の壁、時間の壁も超えられるという能力で、どうやら暁のメンバーの中では盟主のミンフィリアとプレイヤーキャラだけが持つ特殊な能力らしいです。
壁を超えて分かり合える力だとか言われると、なんだかニュータイプを思い出しますね。
あと言葉で分かり合えない相手と拳で分かり合うって意味なら、確かに何度も超えてきた気がします。超える力!(肉体言語)

「暁の血盟」は国家間の垣根を超えてエオルゼア全土で活動している団体だとかで、今は「蛮神問題」の解決に向けて取り組んでいるらしいです。
まずはウルダハ方面のアマルジャ族の動きが怪しいということで、プレイヤーはリディル先輩とコンビを組んで調査という名のお使いの旅に出ることになりました。

クエストを受領する

目的地でクエスト達成する

すぐに次のクエストが発生

クエストを受領する

目的地でクエスト達成する

すぐに次のクエストが(以下略

ここからしばらく終わらないお使いスパイラルが続きます。
まあ移動と報告だけで経験値がもらえたりするので悪くはないんですが、さすがに少しダレますね…。

先輩との調査の結果、人間側にアマルジャ族に協力するスパイがいることが判明。
そいつを吊し上げて不滅隊と一緒にアマルジャ族を一網打尽にする作戦になったのですが、不滅隊にもスパイがいて作戦は全て筒抜け。
反対にプレイヤーたちが大量のアマルジャ族に包囲されることになってしまいます。

いつからスパイが一人だけだと錯覚していた?
いつからスパイが一人だけだと錯覚していた?

ここで不滅隊&プレイヤーvsアマルジャ族のクエストバトル発生。
ストーリー的に負けが確定しているみたいで、ある程度時間が経過するとイベントが発生して戦闘が終了します。
実はこのクエストバトルがあるのを知らなくて、パーティを組んだままクエストを始めようとして「このクエストはパーティを組んだ状態では行えません」というシステムメッセージが出て焦りました…。

反撃虚しく捕縛されるプレイヤー。
そのまま蛮神イフリートの元へと連れて行かれ、ここからやっと「猛る焔神イフリート」後半のパーティ戦へと突入します。

蛮神イフリート登場!
蛮神イフリート登場!

イフリート戦では開幕タゲが安定しなくてだいぶgdgdになりましたが、中盤になんとか安定。
炎獄の楔を地獄の火炎前に破壊することはできたのですが、地獄の火炎でアタッカーが一人即死してしまうというハプニング発生しました…。
恐らく開幕のgdgdの時に食らったダメージのせいだったんじゃないかと思います。いやホントすみません…。

あとこれはここだけの話なんですが、実は前半のアマルジャ戦の時からスイマーに襲われて何度か意識が飛んでいて、イフ戦でも開幕何もしないで突っ込んでたりアクション使ってなかったりと今思うとアレ?と思う行動があったような気がしますがここだけの話にしておいてくださいホントすみませんでした!

そんな感じでいろいろとアレでしたが、押し切ってイフリート撃破!
これが、俺たちの超える力だ…!(震え声)

戦闘後リディル先輩登場。
その演出今必要だったか?というイケメン特有の活躍と、帝国の事件への関与を伺わせるシーンが挿入されてイベント終了となりましたー。

イケメン特有の活躍
問題のイケメンシーン

とにかく早くリテイナーとグランドカンパニーを開放させたくてここまで駆け足でクエストを進めてきましたが、無事二つとも開放することができました。
ここからはじっくりメインクエを進めていこうと思います。
手伝ってくれたフレの皆様、ありがとうございましたー!

この記事のトラックバックURL

コメント

コメントは管理者の認証後に公開されます。(httpから始まる文字列は入力できません)