エオルゼアデータベースを眺めながら

エオルゼアデータベースを眺めながら

最近公式からエオルゼアデータベースというFF14内に登場するアイテムを観覧できるアプリ&ウェブページがリリースされたので、空き時間によく眺めているのですが、先ほどコミュニティでFCのページを見たらメンバー全員の階級が豆腐になっていて何事かと思いました。

こないだは階級が「ミンフィリア」「砂の家に来てくれる?」になっていたし、たまにフリカンリーダーの狂気を感じます。

最近あまりログインできていませんが、FCの皆さん変わらずお元気ですか?

データベースを眺めながらタンクの次の装備(35~)についてどうしようかなーと考えていたのですが、35~の装備ではヘヴィスチールアーマー(頭&胴)とヘヴィスチールフランチャード(脚&足)がクエスト報酬でも手に入るし合成でも作成できるので一番手頃そうでした。

確か25~にも同じようなグラフィックの装備があって、頭と胴、脚と足が一体型になっている重装備系の装備です。フルで装備すると見た目がアッガイっぽくなるので個人的にはアッガイ装備と呼んでいます。

フレのふーが黄色に染色して「猫のプーさんと呼んでくれ^^」とかやっていましたが、キレイに色が現れるので好きな色に染色して上下装備すると一体感があって面白いですよね。

ただ強制的に頭が隠れてしまうので、普段からバシバシSSを撮っている自分としては顔が隠れてしまうのが悩みどころだったりします。
あと自分もレベル25の時に装備していましたが、そのままの姿でイベントに突入するとなかなかシュールです。

なんだかシュール
絶対に笑ってはいけない砂の家

そういうわけでヘヴィスチールよりも防御力が高くてさらに頭が隠れない装備の組み合わせはないかなーとデータベースを見ながら探していたのですが、なんとか自分の手の届く範囲でいけそうな組み合わせがありました。

ウルダハンプライベート・ホーバージョン
胴防具 Lv31~ 物理防御力79 魔法防御力79
スチールエルモ[HQ]
頭防具 Lv32~ 物理防御力56 魔法防御力56

これなら総合防御力135でヘヴィスチールアーマーの防御力120を超えるし、他の部位もグラカンで揃えればセットボーナスも期待できるし暫くは着ていられそうです。

脚と盾と指輪も交換するとなるとかなりの軍票が必要そうですが、気長に揃えていこうと思います。

エオルゼアデータベース

この記事のトラックバックURL

コメント

コメントは管理者の認証後に公開されます。(httpから始まる文字列は入力できません)