共通メインクエ「憤怒の岩神タイタン」

共通メインクエ「憤怒の岩神タイタン」

LSの一部メンバーの間で染色ブームが到来中です。
自分もフレ(ネカマッテ)に合わせて装備をピンクに染めたら、漫才コンビみたいになりました。一緒に歌って踊ってくれる相方募集中です!

クラス:漫才士
ロール(役割):ツッコミorボケ
ギルド:YOSHIMOTO
漫才士30+剣術士15→踊り子
漫才士50→ものまね師

FF11で新ジョブに力士くるよ!って言い続けていたらカラクリ士(カ士)がきたことがあるのでとりあえず書いてみました。
漫才士はともかくとしても、踊り子は実装して欲しいですねー。

メインクエの方はついに蛮神タイタン戦へと辿り着きました。
少し遅れて始めたリアフレ(ごうき)が追い付いてきたので、最近は一緒にクエを進めています。

ジオクラッシュ(エリア全域)
タイタンのHPが80%と50%のタイミングで合計2回使用。
使用するとタイタンがエリア中央にワープし、数秒後に発動。
エリア中央に近いほど大ダメージ。
ただし発動範囲の外にいると、さらにノックバックで戦闘フィールドから落下。復帰不可能。
⇒発動範囲の内側ギリギリ(最少ダメージ)で食らうようにする
ランドスライド(前方直線範囲)
1回目のジオクラッシュ後から使用。
食らうとノックバックで戦闘フィールドから落下する。
敵対心2位以下のキャラクターにランダムで使用。
⇒気合で避ける
大地の怒り(エリア全域)
2回目のジオクラッシュ後に「タイタンの心核」が出現し、一定時間経過後or心核撃破後に発動。
タイタンの心核を破壊できない状態で食らうと即死級ダメージを食らう。
⇒気合で破壊する
グラナイト・ジェイル(単体)
大地の怒り後から使用。
食らうと岩に包まれ行動不能になる。
敵対心2位以下のキャラクターにランダムで使用。
⇒気合で救出する

タイタンの攻略方法については、別キャラでクリア済のごうきの経験談と、ネットで調べたものを参考にさせてもらいました。
この4つさえ注意すればなんとかなりそうです。

うお(ナイト)
ごうき(召喚士)
白さん
黒さん

そして本番当日。
ナ&召でCF申請したらナ、召、白、黒の魔法アタッカー主体のメンバーでマッチングされました。

ごうき以外はもちろん全員初見、というわけで。
落下死上等!I can Fly!!
当たって砕けろのノリで楽しんできました!

1回目~2回目:
ランドスライドで白さんがI can Fly!
立て直しは無理そうだったので全員でフィールドからWe can Fly!

3回目:
心核を破壊できなくて「大地の怒り」で全滅リトライ。衝撃の5557ダメージ。(笑)
この辺からだんだん飛び降りるのが楽しくなってきました。

4回目~5回目:
全員コツをつかんできて順調にタイタンのHPを削れるように。
そしてついに…!

このフンドシ野郎!!
蛮神タイタン撃破!!

というわけで4、5回挑戦してなんとかクリアとなりましたー。
でも初見同士で試行錯誤しながらクリアした感じで、凄く楽しかったです!

I can Fly!
クリア後、エリアから出る前に記念ジャンプ!
I can Fly!

クリア後のイベントでは、帝国とアシエンが手を組んだと思われる展開が描かれていました。
どうやらメインクエは風雲急を告げる展開へと突入するようです。暁の血盟大ピンチ!

クリア後LSにて

「ブレフロ周りとタイタン戦でご飯なくなりました!冷蔵庫からとってもいい?」
「いま冷蔵庫にたぶんなにも入ってないですね・・・」
「えーーー」
「プリン入ってるよ?」
「あ、名前書いてないならもらいます」
「どうぞどうぞ^^」
「プリンならいくらでも^^^^^^」

ミニプリン
これは違うやつですわー

この記事のトラックバックURL

コメント

コメントは管理者の認証後に公開されます。(httpから始まる文字列は入力できません)