朗読会を聞きながら

朗読会を聞きながら

いよいよ明日パッチ2.1実装!
というわけで、『FFXIVパッチ2.1「覚醒せし者たち」パッチノート朗読会』を聞きながら久々の更新をしております。(↑画像に特に意味はありません)

VUで一番期待していたハウジングについては、自分も例に漏れず土地代を見て絶望しました。Oh…。
これについては値下げ率は随時調整するという朗読会の情報を頼りに、コツコツ貯金をしていきたいと思います…。

ちなみに自分が所属しているFC内でどの国にハウジングを建てたいかリーダーがアンケートとったら、1位はリムサ・ロミンサで2位が帝国という結果になりました。
たぶん帝国には建てられません。

やはり海が近いリムサが一番人気ですねー。
普段から水着を着用するメンバーが多いので、コスタ・デ・ソルみたいなビーチが近くにあったら面白そうだなあと思います。

アムダの壁が苦手です
ホプリを求めて古城徘徊

そういえば最近、電撃から出た攻略本にHUDレイアウトのおすすめカスタマイズが載っていたので自分も少しいじってみました。

↑上のSSではHUDの各パーツのサイズを最小に変更して画面の下にぐぐっとまとめています。
今までは上にターゲット情報があったので下を確認する時に目を離すことがありましたが、下にまとめたことで少しは見逃しにくくなったと思います。(まだ慣れてませんが)

あとこちらも本に載っていたやつですがホットバー1~3にテンキーを登録して、XHB+9個のショートカットが使えるように設定してみました。
右手はゲームパットを握っていることが多いので、左手で押せるように外付けのテンキーを左側に置いて操作しています。

自分はアディショナルが少ないのであまり活かせていない気がしますが、これについては使っていきながらカスタマイズしていこうと思います。
設定はシステム>キーバインド変更から行えますので、興味のある方は是非。

この記事のトラックバックURL

コメント

コメントは管理者の認証後に公開されます。(httpから始まる文字列は入力できません)