共通メインクエ「暴虐の嵐神ガルーダ」

共通メインクエ「暴虐の嵐神ガルーダ」

最初のクエ「ハゲしい想い」の時から続きがありそうなクエストだなーと思っていましたが、メインクエを進めていたら案の定「もっとハゲしい想い」という続きのクエストが発生しました。

なんとなくですがこのクエストは11の金庫拡張クエ並みに続きそうな予感がします。彼のハゲしい悩みは果たして解消されるのか…。

メインクエストはストーンヴィジルでエンタープライズ号を手に入れた後、ガルーダの居城に乗り込むために必要な偏属性クリスタルを求めて、いつものお使いの旅に出ることになります。

以前だったらクエストをクリアするたびに「砂の家に来てくれる?」で呼び出されていたところですが、さすがに今回は無かったですね。 べ、別に寂しいわけじゃ(以下略)って感じですが、無いなら無いで物足りなさを感じました。

まあ、どうせまた呼び出されるようになると思うので、ホライズンのエーテライトはお気に入りに入れたままにしています。べ、別に(以下略)

偏属性クリスタルをすべて手に入れた後は、いよいよガルーダの居城「ギガメスの大風壁」へ。

と、ここで突然シドが記憶を取り戻すイベントが発生。
その中で自キャラがシド(過去)の前に現れてゴーグルを手渡した、みたいな回想シーンが登場します。

シドが「あの光はお前だったんだろ?」みたいなことを言ってきて、自キャラがそれを肯定するかのような態度をとっていましたが、これはこれから起こる出来事とかそういうものなんですかね?
他のイベントに繋がったり次のシナリオへの伏線とかだったら面白そうです。

(´д`)?
(よくわからないけど頷く)

ガルーダ戦では、またしてもフレ二人にお手伝いいただきました。
毎度毎度お世話になっております!

うお(ナイト)未クリア
ごうき(召喚士)未クリア
エル兄(白魔道士)
てむ(竜騎士)

今回の作戦はこんな感じです。

前半戦
1回目の「ミストラルソング」※北から
⇒岩の南側に隠れる
2回目の「ミストラルソング」※南から
⇒岩の北側に隠れる
HP50%以下「エリアルブラスト」
⇒ナイトLB「マイティガード」でダメ軽減
後半戦
3回目の「ミストラルソング」※中央から(敵対心1位に向けて)
盾が足元すり抜けて回避
HP25%以下「ミストラルシュリーク」※北から
⇒南側に退避
※羽はアタッカーが全力で破壊!

ガルーダ戦では前半戦のミストラルソングを岩に隠れて回避するのと、羽を素早く破壊するのがポイントみたいです。

自分以外は全員ガルーダ戦経験者なのでそこは心得たもので、1回目こそバタバタして失敗しましたが、2回目の挑戦ですんなりクリアとなりました。

作戦会議中
2戦目直前の様子

クリア後のイベントではしぶとく抵抗するガルーダと、ガルーダによって再び降ろされたイフリートとタイタンが登場。
嫌な予感がする…と思ったら、案の定ガレマール帝国の軍団長ガイウスとアルテマウェポンが登場し、アルテマウェポンが蛮神たちを次々と取り込んでパワーアップしていきました。これ絶対ラスボスです。

ガルーダ戦後LSにて

「あああああしまった!!ガルーダ戦のSS撮り忘れた…」
「おいwww」
「えーw」

↑のガルーダ戦が終わった後に気が付いたのですが、戦闘中のSSを撮るのをすっかり忘れておりました…。(唯一撮っていたのが↑の2戦目前のSSのみ)

普段はあまり意識しないでも勝手にバシバシ撮っているのですが、この時はさすがに集中していたみたいで全く撮っていませんでしたー。
フレたちにも戦闘中のSS撮ってないかと聞いてみましたがあまりいい写真はないとのこと。
まあないものは仕方ないか…と諦めかけていたら

(ピロン)ごうきにパーティに誘われました。

「覚悟をきめたまえ」

え?

パーティリーダーにより、コンテンツファインダーで参加申請が行われました。

え??

「何に申請した?w」
「ガルーダw」

131125-3
そして2度目のガルーダ戦

白さん「初見です。よろしくお願いします」
黒さん「初見です。よろしくです!」
ごうき「(本日2度目です)よろしくどうぞー」
うお「(本日2度目です)よろしくお願いします!」

というわけでフレたちに手伝ってもらったガルーダ戦から約2時間後、CFで2度目のガルーダ戦へと突入することとなりました。

131125-4
おかげで戦闘中のSSを撮ることができました

ちなみにこの2度目のガルーダ戦はクリアまで3~4戦かかったのですが、最初はミストラルソングが避けられなくて申し訳なさそうにしていた白さんが、最後は全部回避してクリアするという熱い展開になりました。長い一日でしたが、楽しかったです!

この記事のトラックバックURL

コメント

コメントは管理者の認証後に公開されます。(httpから始まる文字列は入力できません)